HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

星 寿美

ホーム > 星 寿美 > 記事一覧 > 第145回 10万人のコミュニティ創ります!

第145回 10万人のコミュニティ創ります!

2024/02/12

完全非営利でコミュニティを始めました!
合言葉は『痛快』です。
普通じゃつまらん。
痛快に!!

実は、私は息子を小学校も中学校も、あえて行かせなかった『選択的不登校』先駆け母ちゃんです。
もしかしたら今では珍しくもないかもしれません。
現在21歳の息子が小学校に入学する当時、15年前は、あえて学校に行かせない!なんて概念のない時代でした。

学校教育を否定しているわけではなく、行きたければ行けばいい。
ただ、教育を自由に選択したい。
そんな感じでした。
とはいえ、養育費も実家もないシングルマザーだった当時。
生活するだけでも精一杯。

教育を選ぶことは難しい状況。
だから行かせたい学校に入れるわけには行かなかったのです。
そこで、感性が近い民間のフリースクールに通わせました。

子どもが行動を、全て自分で考えて、自分で決めるそんなオルタナティブ教育を実践している少人数のフリースクールでした。

公立の小中学校よりは、もちろん経費はかかります。
でも習い事をさせたと思えば、同じくらいの経費だったかと思います。

その結果、多年齢の友人が多い、自分の意見をしっかりもち、自分で決断できる素敵な21歳です。
やらされ感がないからか、大学ではいい成績。(親としては、成績なんてどうでもいいし、本人もそんなに気にしていないみたいですが・笑)
私も子も自走している私たち。

公私ともに『ありのままを需要しあって、お互いに成長しあえる』を実践しています。

だから、去年、
『何があっても自分を生きる!』をミッションに、
NPO法人わがままプラネットを設立しました。
そして、仲間とともに、
『10万人のコミュニティ』を始動しました!

まだまだ始まったばかりですが、何があっても自分を生きる人たちが、お互いに刺激しあって、成長しあって、痛快に限界突破!
すでに、めっちゃくちゃ面白い人たちが集まってきています!

初回は無料。
2回目からは月額1000円で、さまざまなコミュニティに参加し放題!

その1000円は、全て運営費やPR費などの経費に使い、経費は全てガラス張り!完全非営利で、痛快なコミュニティ創ります!

<言い出しっぺ二人の特徴>

言い出しっぺ①星寿美
・養育費も実家もない無一文のシングルマザーから起業して1年先までキャンセル待ちの人気コンサルタントに!
・小中学校にあえて行かせずに、大学ではいい成績のオリジナル超HAPPY子育て実施
・保育士あがりで、独自のマーケティング手法を走りながら確立し、集客も営業もなしで法人のべ60社以上と契約

などなど。
私自身が人生で『痛快に限界突破』してきた。
そして、このコミュニティのパートナーである、歌ちゃんが、これまたすごい!

言い出しっぺ②歌崎雅弘
・高3夏偏差値40から、独自の勉強法で京大合格。
・自分で勉強する方法を子どもたち伝えて、たった3ヶ月で卒業できる塾を主宰
・ホームレスからのアプリ開発し、そのアプリが全国の自治体・大企業で導入

などなど。
『痛快に限界突破』してきた二人が言い出しっぺの・・・

みんなで創る10万人コミュニティ!!
まだ、HPも未完成。
何もないのに走り出して、どんどん輪が広がっています!
準備する前に走り出して、走りながら考える!
そんなタイプの2人がどこまでやるか乞うご期待です。

未完成ですが、興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

NPO法人わがままプラネット
https://arimm.org

(↑少しづつプラッシュアップしていきますので気長にお付き合いください。)

※無料相談実施中!
自走組織育成実績60社。
後追い営業など一切なし!
困った社員・対立・組織運営などに課題を感じている方はぜひ1on1しましょう!