HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第158回目】YouTubeがつなぐ信頼㉚ YouTube観ていますよ

【第158回目】YouTubeがつなぐ信頼㉚ YouTube観ていますよ

2023/12/28

ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

7200人突破

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が7200人を突破しました。

この記事を書いているのは配信する1週間前です。
1週間前からこのことが言えるのは、毎日のチャンネル登録者数の伸び数の平均から見えるからです。
今は一日20人前後チャンネル登録者数が増えています。
5日~6日で100人ずつ増えている感じです。
このペースを更に伸ばしていけるように、より見られる可能性があるまとめ動画を配信する機会を作ることが大切です。

YouTube観ていますよ

最近久しぶりに会う人やお客様との打ち合わせの際、「YouTube観ていますよ」の言葉をよく頂きます。
その声は以前よりもより多く聴こえてきているように感じます。
それだけYouTubeチャンネルの価値が高まってきていることを示しているのだと捉えています。

と同時に、益々継続していくことが求められているのだと捉えています。
「観ていますよ」の言葉は、それだけ期待感が込められている言葉でもあります。
その期待感を満たしていく為にも、まずは継続すること、その上に少しずつ動画の質を高めていき、より観られるテーマの動画配信を通じたチャンネル自体の成長が求められています。

ファンの人にとってもチャンネルの成長は一つの嬉しいことになってきているからこそ、チャンネルの成長は大切なことであると捉えています。

まだまだ課題は沢山ありますが、一歩一歩チャンネルの成長につなげていき、1万人突破をまずは目指して引き続き頑張ります。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

あなたにとってYouTubeは何ですか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録7200人突破》
動画配信数1111本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ