HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

高松 秀樹

ホーム > 高松 秀樹 > 記事一覧 > 第33回:広告のチカラ、TOPのチカラ

第33回:広告のチカラ、TOPのチカラ

2021/07/31

「Happy Life Happy Home TAMA HOME♪」でおなじみのタマホーム株式会社さん。

福岡をスタートとし、2013年、東証一部に上場した大手住宅メーカーですが、

これまで、CMキャラクターに「みのもんたさん、木村拓哉さん」などを起用し、インパクトのあるキャッチフレーズと共に、話題になりました。

また、福岡ヤフオクドーム、東京ドームのバックネット裏にも広告を出すなどして知名度を浸透させ、現在は3,400名、2000億を超える企業へと成長しております。

そんなタマホームですが、最近、TOPである玉木伸弥社長の社内へのメッセージが流出していることが話題です。

詳しくは控えますが、
「ワクチンを接種したら出社禁止」「コロナはHIVとエボラを混ぜた人工ウイルス」「27度程度の温水を飲むことで予防できる(人事発信)」などのメッセージを社内に動画配信していたようなのです。

数名の知人が勤める会社でもあり、ユニークな広告を頻繁に目にしていたこともあり、注目していた企業のひとつであったのですが、TOPの言動ひとつでイメージは大きく変わってしまうものですね。

これからも変わらず注目はしていきたいですが。。