HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第208回目】YouTubeがつなぐ信頼79 2024年を振り返る

【第208回目】YouTubeがつなぐ信頼79 2024年を振り返る

2025/01/02

ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

1万人突破!!

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が17400人突破しました。
ようやく谷の状態から山の登り口に再び来ることができた感じです。

この1年間を振り返ると、やはり一番大きな転機はチャンネル登録1万人突破です。
昨年の12月の時点ではまだ6000人くらいでした。
そこからどんどん伸びていき、1万人を超えるとさらに沢山観られ、チャンネル登録者もさらに増えていきました。

1万人を突破するとその後半年で17000人を突破する等、さらに大きな飛躍に繋がりつつあります。
1万人を超えて、大きく変わったことは、周りからの評価・見られ方です。

名刺交換をするたびに、1万人は凄いですね!の言葉を聴きます。
またYouTubeのコンサルを相談したいと、仕事の相談も出始めてきました。
それだけYouTubeは参入障壁は低いが、継続と数字の底和えが難しいということを感じています。
だからこそ、上位1%である10000人の壁を突破できたことは、大きな自信に繋がると同時に、これからの新たな可能性を感じました。

来年はようやくYouTubeのみで黒字化できるように、さらにチャンネルを成長に繋げていき、YouTubeを拠点としたしおさんブランドを構築していきたいと考えています。

10万人まではまだまだ大きな壁がありますね。
2年後の2026年12月31日に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

一番の転機は何ですか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録17400人突破》
動画配信数1400本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/@shiolabo2020