ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
17000人突破で少し流れが・・・
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が17000人突破しました。
その少し前から名古屋グルメ特集、大阪寿司特集、新潟ラーメン特集、埼玉南ラーメン特集といったまとめ動画の再生数が大きく伸びてきました。
こういった傾向はほんと波のように上がって下がってを繰り返しながら、訪れます。
改めて、動画が沢山あることがとても重要であることを感じました。
そして先日15日(日)に17000人を突破しました。
さらに17000人を突破すると2日で100人増える等、今は再び再生数、チャンネル登録数共にのぼりの状態に入っています。
この流れを生み出す為に大切なことが、今までと同じペースで動画配信を継続していくことです。
この積み上げが、YouTubeの信頼を掴み、おススメなどへの表示回数が増え、確実にその次の波に繋がっていきます。
谷に入ると苦しいことも沢山ありますが、次の高い山への入り口に来た!と捉えて今までと変わらないペースで、少しずつ改善を重ねながら積み上げていくことが大切ですね。
10万人まではまだまだ大きな壁がありますね。
2年後の2026年12月31日に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeで次の山が来た時に、取り組むべきことは何ですか?