ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
11000人を超えると次の谷が・・・
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が11000人突破しました。
10000人を超えてから1か月ほどで1000人増えました!
チャンネル登録数は明日には11200人を超えます。
順調そうに再生回数とチャンネル登録数が増え続けてきたここ数か月でしたが、11000人を超えたあたりから、少しずつ落ち着いてきました。
YouTubeのプラットフォームが表示する場所が変化しているのだと思います。
新たな視聴者を増やすために色々な所に出して、見られるかどうか?
実験と検証を繰り返している感じです。
その中で次のステージにいく為には、新たな領域でも見られる動画になるように更なるブラッシュアップが求められると考えています。
今回の壁はどこまで続くかわかりませんが、この壁を超えるとまた次の大きな山に行くことを感じています。
その山を越えると次は20000人突破、30000人突破といった順番に、増え方が変化していくのだと考えています。
どんな壁が来ても、壁に向き合い乗り越えていくこと。
その気持ちと一本一本の積み上げが大切ですね。
次は10万人をめざしています。
またこれまでと違う壁が沢山あると思いますが、あきらめずに乗り越えていき、次の目標も達成していきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeで壁が来たと感じた時、どんな気持ちで受け止めていますか?