HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第166回目】YouTubeがつなぐ信頼㊳ 最も重要なことは最優先する

【第166回目】YouTubeがつなぐ信頼㊳ 最も重要なことは最優先する

2024/02/22

ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

出張続きの中で

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が7200人を突破してからの谷はまだ長びきそうです。
勢いが出てきたと思いきや、翌週にはまた落ち着いていく。
その繰り返しの中でめげずに配信を続けていくことが大切ですね

大阪、名古屋を中心に出張が続く中、編集、配信をする時間がより限られていることは壁の一つでもあります。
他にもやるべきことが増えていく中で、何を優先していくべきなのか?
日々決めていくことが大切で、求められています。

大切なことは、最も重要なことを最優先する。
そうすることで、色々なことがプラスな方向に繋がっていく。ということをマネジメントの生みの親であるドラッカー教授の著書から学びました。
時間がない時ほど、人は緊急性が高いことばかりに追われるが、緊急性が高いことほど、マイナスを0にするくらいの力しかなく、常に緊急的な問題と向き合うことに時間が取られていく。

最も重要なことは、すぐに結果は出ないが、そのことを続けていくことによって、中長期的な成長に繋がる大きな力をもっていることです。
僕の場合は、認知度を高めることと信頼を高めることが重要で、そのためには、YouTubeを通じてより多くの人に認知されるようになることが今は最も重要であると考えています。

この視点があるので、どんなに時間がなくても、他のことがあっても、まずはYouTubeをできる時間を最優先で確保するようにしています。

もちろんそこに正解はありません。
ただ、最も重要であると体系的な視点から決めることができることが大切であると捉えています。

まだまだ課題は沢山ありますが、一歩一歩チャンネルの成長につなげていき、1万人突破をまずは目指して引き続き頑張ります。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

あなたの仕事において中長期的にみると最も重要なことは何ですか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録7777人突破》
動画配信数1200本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ