HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第164回目】YouTubeがつなぐ信頼㊱ 再生回数200万回突破

【第164回目】YouTubeがつなぐ信頼㊱ 再生回数200万回突破

2024/02/08

ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

100万回突破までと200万回突破の違い

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が7200人を突破してからの谷はまだ長びきそうです。
今は谷というよりフィヨルドのような感じになっています。
ある程度安定した再生数は続けているものの、爆発していく状況はまだかかりそうです。
チャンネル登録数は7600人を超え、もうすぐ7700人を超えていきそうです。

総再生回数100万回突破するまでは、チャンネル開設から2年10か月ほどかかりました。
100万回再生がめっちゃ難しいものであることを実感しました。
先の見えない戦い。
そんな言葉が出てきそうなくらい、なかなか伸びない状態が続いていました。

チャンネル登録1000人を超えたあたりから動画の再生回数が伸びていきました。
そしてその時から約10か月で総再生回数100万回を達成。

100万回の次は200万回。ここまでは10か月ほどで達成しました。
100万回の時に比べて2年短縮することができました。
これは大きな成長を感じました。
まだまだ至らないチャンネルですが、一歩一歩日々の動画でチャレンジを重ねることで、少しずつ伸びる動画が生まれて行っています。

300万回までは・・・

次は300万回突破!
どれくらいで行けるのか?より半年で達成する!
そう考えながら、今日も一本の動画をアップしていきます。

まだまだ課題は沢山ありますが、一歩一歩チャンネルの成長につなげていき、1万人突破をまずは目指して引き続き頑張ります。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

YouTubeの管理ツールとしてどんなツールを使用していますか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録7600人突破》
動画配信数1111本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ