HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第153回目】YouTubeがつなぐ信頼㉕ 次の目標までの道

【第153回目】YouTubeがつなぐ信頼㉕ 次の目標までの道

2023/11/23

ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

6500人を突破!あと3500人

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が6500人を突破しました。
前回から続く谷はまだ続いています。
でもこれも次のステージに乗る為の「試され期」であるので、少しずつ改善を重ねながら、地道に決めた配信頻度での配信を続けていくことが大切です。

1万人まであと3500人。
昨年までは見えないくらいだった所にまでくることができました。
昨年10月の時点ではまだ2千人くらいでした。
そこから1年で約4500人増加。
この増え方で行くと、次の1年後には確実に1万人を突破していることが見えてきました。

YouTubeは1万人までが基礎固めと言われています。
1万人までは大変で、そこからの成長はそれまでの流れと全然違ってくるとも聞いています。
それくらい1万人に到達するまでは難しいことであると捉えています。
実際1万人を達成できるチャンネルは全体の1~2%ともいわれています。
99%のチャンネルが到達できない未知の領域でもある1万人。

スタートした時、1万人はすぐに行けると思っていました。
しかし、始めていくと1000人ですら凄く大変でなかなか難しいことであると思いました。
1000人から2000人、2000人から3000人に行くのも大変で、1万人の重みをいやというほど知りました。
だからこそ、あきらめられない!
そう感じるくらい1万人はとても大きな砦であると捉えています。

YouTubeの運営をする上で、この目標を持ってあきらめないことこそが一番大切であると捉えています。
このあきらめない気持ちがあれば、着実に目標に近づき、達成できると信じています。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

あなたが続けているSNSはどんな目標を持って活動していますか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録6500人突破》
動画配信数1111本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ