HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第152回目】YouTubeがつなぐ信頼㉔ 自分のチャンネルの色

【第152回目】YouTubeがつなぐ信頼㉔ 自分のチャンネルの色

2023/11/16

ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

他のチャンネルの真似ではダメ

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が6400人を突破しました。
ただ今回のバズリ期は終演しました。
山が終わり、次の山に向けた谷が始まっている状況です。

この谷に陥っている間に取り組むべきことは、次のステージにおける自分のチャンネルの色を確立することです。
どんな動画がいいのか?どんなサムネイルやタイトルがいいのか?そういった色々な形が変わるステージに今入っています。
このステージの中でやり抜かないといけないのは、次のステージに進むために必要な自分のチャンネルの色(スタイル)を確立することです。

次のステージにおけるチャンネルの色は、今までと同じような色かもしれません。
全く違う色になるかもしれません。
その成否はこれまでのデータを踏まえて、色々チャレンジしていくことでしか見つけることはできません。

それくらいにチャンネルの色探しは大変な作業であると捉えています。
だいたい自分の思い描く通りにならないからです。
これがいいと思ったことは、だいたい外れていきます。
その中でたまたまバズる動画が見つかり、次のステージに進んでいくことが多くあるのです。
それくらい、YouTube動画でチャンネルの色を見つけていくことは難しい活動であると認識しています。

だからこそ、チャレンジと検証を繰り返して、色が見つかるまで改善とチャレンジを繰り返していくことが大切であると捉えています。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

あなたが続けているSNSの色はどんな色ですか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録6400人突破》
動画配信数1111本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ