ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
量から質のステージへ
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が5200人を突破しました。
毎月200人ほどチャンネル登録者が増えている状態になりました。
しかし、このペースで進んでいくと年内に1万人を達成することは難しいと思っています。
以前経験した大きなバズり。
一つの動画がバズったことで、1か月で約1000人チャンネル登録者が増える月がありました。
さらにこの動画が生まれたことで、他の動画の再生数も大きく伸び、それに伴いチャンネル登録者が増える機会がありました。
この時の成功体験があるので、バズる動画を生み出すことができれば、ひと月で1000人、2000人とチャンネル登録者が増える可能性があることを感じ、バズる可能性が高いまとめ系動画を月に1~2本ずつ作成しています。
このバズる可能性を高めていく為に、もう一つ取り組んでいることは視聴維持率向上に向けた、動画の構成の変更です。
イントロ部分で離脱が多い為、最初からメインに持っていくスタイルに変更して、様子を見ています。
どういった動画がより支持されるのか?
自分の目線ではなく、データを基にした客観的なデータを大切にしています。
このような地道な取り組みを通じて、10000人への突破口を開いていくこと。
この取り組みはリスクも多いですが、チャンスも多いと感じています。
新たな支持層を発掘していく為にも、今までの成功パターンにとらわれない、新たな視点でのチャレンジを大切にしていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございました。
☆今日の質問☆
あなたは目標達成する為に今改革すべきことは何ですか?