HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第119回目】運用代行という仕事⑯ 売上アップを実現すること

【第119回目】運用代行という仕事⑯ 売上アップを実現すること

2023/03/23

弊社で飲食店を中心にサポートさせて頂いているGoogleビジネスプロフィールの運用代行の仕事。

この仕事の契約件数が80店舗を超えてきました。
対応店舗数が増える中で忘れてはならないことは、このビジネスで目指す成果は店舗の売上アップの実現であるといこと。

信頼が一番大切なビジネス

Googleビジネスプロフィールの運用代行の仕事を進めていく中で、大切なことは決しておごりを持たないこと。
常に原点である、お店の売上アップを実現することに対して忘れずにサポートを続けていくことです。
店舗数が増えてきて、売上が安定してくると、一番問題になるのは外部環境の変化でもなく、自社内における意識の変化リスクです。
もう大丈夫、俺たちは凄い、私たちが絶対・・・といった感じで、自分たちが行っているサービスに対して本質を理解しないまま、各店舗の更新作業のみを共有していくと、おそらく一人一人の中におごりや大丈夫感が育まれていき、作業感だけが残ってしまう可能性があります。

その結果、売上を上げることが目的であることを忘れてしまい、日々のお客様のお店のGoogleビジネスプロフィールの更新作業自体が目的になってしまうことが内容に、チーム全体で本来の目的を忘れないで、活動していくことを大切にしていく必要があります。

僕自身も仕事で調子が上がっていくと、そういった状況に陥りやすい傾向がある為、調子がいい時ほど原点を忘れずに、目的意識を持ってGoogleビジネスプロフィールの運用代行を通じた売上アップのお手伝いを進めていきます。

GoogleビジネスプロフィールやSNSを活用した集客において、ご質問やご相談がありましたら、気軽に声をかけて下さいね。無料で相談、診断させて頂いております。
飲食店の新規集客無料相談コーナーはこちらです。
https://lin.ee/qvbBeyU

今回も最後まで御覧頂きありがとうございました。

☆今日の質問☆

あなたのGoogleビジネスプロフィール運用代行業者はどんな目的で活動していますか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録4200人突破》
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ