HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第118回目】運用代行という仕事⑮ 大切にしているのは人柄と信頼

【第118回目】運用代行という仕事⑮ 大切にしているのは人柄と信頼

2023/03/16

弊社で飲食店を中心にサポートさせて頂いているGoogleビジネスプロフィールの運用代行の仕事。

この仕事の契約件数が80店舗を超えてきました。
弊社でもスタッフを追加で募集していく方向で調整しています。

信頼が一番大切なビジネス

Googleビジネスプロフィール運用代行のサポートを進めていく中で、一番大切なことはお客様のお店の売上数字の向上に繋がることです。
その売上数字の向上に繋がる為には、やるべきことをやるべきペースで正確に進めていくことが求められます。
このサポートの在り方に不備があると、お店の売上数字のアップはもちろんのこと、お客様であるお店からの信頼を得ることもできません。

信頼はとても大切です。
一つのお店の投稿の一つのミスが、そのお店の集客に影響を及ぼす可能性があります。
このリスクを極力0に近づけていくためには、まず人柄が信頼できる人とパートナーを組み、仕事をチームとして進めていく必要があります。

この視点がある為、弊社では人の確保は慎重に進めています。
人柄での信頼を大切にしていかないと、スキルや目先のイメージで人を採用してしまう可能性があります。
このスキルや目先のみを重視した採用をすると、必ずといっていいほどのちにトラブルになります。

そのことがある為、人の採用を考えつつも、できるだけ妥協しないで、人柄を重視した新しい仲間の採用に今後少しずつ力を注いでいきます。
 
あなたのお店のGoogleビジネスプロフィールの運用について、今どのように進めていますか?

飲食店の新規集客無料相談コーナーはこちらです。
https://lin.ee/qvbBeyU

今回も最後まで御覧頂きありがとうございました。

☆今日の質問☆

あなたのGoogleビジネスプロフィール運用代行業者は現場を訪れていますか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録4100人突破》
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ