ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
20000人突破目前で
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が19900人突破しました。
あと100人足らずで20000人突破します。
振り返ると昨年6月8日に10000人突破しました。
そこからの変化はYouTubeそのものだけでなく、周りからの声も含めて全然違うものになりました。
1万人の時よりもより「凄い!」と様々な交流会で自己紹介するたびに皆さんの反応が違う状態になりました。
一度はYouTubeをしたことがある人からは、尊敬の念を向けられることが多くなりました。
それだけ1万人も2万人も難しいことであることを改めて感じています。
また毎週6本動画配信を継続して行っていること自体を凄いと評価してくれる声も、より一層頂くようになりました。
YouTubeをしたことがある人にとってのもう一つの悩みは、継続ができないことでした。
編集にも時間と手間が凄くかかる、外部に委託するとお金が凄いかかる、そういった状況の為、なかなか継続ができないのが実態になっています。
その中で当初から毎週6本動画配信を継続しているだけでなく、チャンネル登録2万人突破する状況にチャンネルを育てることができていること自体が、大きな信頼を掴む力になりました。
まだまだ上には上がいますし、次の目標は5万人、そのさきは10万人、そして100万人とまだまだ通過地点でしかありません。
2万人突破でおごらずに、引き続き毎週6本の動画配信を継続して行っていきます。
10万人まではまだまだ大きな壁があります。
2年後の2026年12月31日に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeを続けている中で、小さな良い変化、大きな良い変化は何がありますか?