【番外編】「The Success Story」、うまくいった話し聞かせてください!
2022/05/15
いつも「ハチドリのはね」を閲覧いただきありがとうございます。
運営会社(株式会社Win-G)の代表を務めております金山でございます。
今回は番外編ということで、新しくスタートする企画の案内をさせて頂きます!
実は昨年から温めてきたホットな企画がはじまるんです!
その名も、「The Success Story」。
弊社のインターンが企業の取り組みについて、徹底取材を基にコラムでご紹介いたします。
紹介するのは、過去の成功事例。
「なぜ改革が必要だったのか。」「どんな改善を実施したのか。」「その時、社員は何を感じていたのか。」「成功後はどうなったのか。」などなど。
今だから話せることや奮闘に隠れた裏話なども織り交ぜながら振り返ります。
課題に向けた企業の取り組む姿勢やオモイを感じとっていただくだけでなく、成功体験から学びを得るきっかけになれば幸いです。
掲載はもちろん無料!取材企業を募集します!
今回スタートする「The Success Story」。
ご協力頂ける企業様を広く募集しております。
もちろんインタビューから掲載まで、完全無料でご提供させて頂きます。
企業様からの直接のご応募も嬉しいですし、クライアントの成功事例を記事にすることも可能ですので、お気軽にお問合せください。
★他にも「ハチドリのはね」では、こんな方々を募集しております。
・HR領域における企業の成功事例を取材しコラムに書いて頂けるインターン生
・HR領域でお困りの企業に対して課題解決に向けた「プロフェッショナルサポート」をご提供いただける方
・「ハチドリのはね」に関わるサービス拡販にご協力いただける方
クリキンディのように
最後に一つ南米エクアドルに伝わる物語をご紹介いたします。
~ハチドリのひとしずく~
森が燃えていました
森の生き物たちはわれさきにと逃げていきました
でもクリキンディという名のハチドリだけは行ったり来たり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちはそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」と笑います
クリキンディはこう答えました
「私は、私にできることをしているだけ」
先日Twitterの投稿にコメントをくださった方から教えて頂きました。
この物語を聴いて、とても共感しました。
私もこのWebマガジンを通じて私にできることをコツコツと続けていきたいと思います!