ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
次の谷はかなり深い?
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が20800人突破しました。
ようやく谷を越えてきたと思いましたが、また少し山を登ってすぐ谷に入っていきました。
こういった流れはこれまで何回もあったので、こういった谷がどういう意味を持っているか?
なんとなくわかります。
こういった厳しい谷が続くときは、次の大きな山に登る前の段階であると捉えています。
次の大きな山は30000人以上になることです。
チャンネル登録1万人から2万人までは早さが大きく変わりました。
そのまま2万人を超えると3万人までがより速いと思いました。
しかし、ふたを開けると、思った以上に3万人までのハードルは高いことを感じています。
どんなに深い谷であっても突破口は必ずあると感じています。
今までと違う流れを生み出していくことが、次の山に登るために必要なことです。
その突破口は何であるのか?見つけるのは色々大変であると思いますが、必ずあると思います。
その為にも、色々なチャレンジと検証をしていくことが大切です。
まだ突破口は探している途中ですが、その突破口が来る時をイメージしながら乗り越えていきます。
次の目標はチャンネル登録5万人、1000万回再生、そのさきは10万人、そして100万人とまだまだ通過地点でしかありません。
2万人突破でおごらずに、引き続き毎週6本の動画配信を継続して行っていきます。
10万人まではまだまだ大きな壁があります。
2年後の2026年12月31日に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeで思うようにいかない時、大切にするべきことは何か?