ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
20000人まであと少し
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が19500人突破しました。
あと500人ほどで20000人突破します。
振り返ると昨年6月8日に10000人突破しました。
そこからの変化はYouTubeそのものだけでなく、周りからの声も含めて全然違うものになりました。
10000人を達成するまでにかかった期間は4年2か月。
1000人達成までで1年9か月でした。
それだけ10000人達成するまでには時間も手間もかかりました。
動画の配信本数も10000人になるまでには1300本ほども必要でした。
この10000人までの歩みに対して、19500人までの道のりは7か月ほどでした。
動画の配信本数も200本ほどでした。
ココまで違いが生じるのか?ということを感じるくらいに、スピード感に違いが生じました。
1万人達成でココまで違いが生じるYouTube。
20000人を突破するとどうなるのか?
更なる加速を目指していますが、どうなるか?
楽しみです。
今年末までには50000人突破して、10万人にむかい、更に飛ばしていきます。
周りからの評価も本当に変わりました。
先日参加した飲食業界の交流会では、周りから「YouTube凄いね」の声を何度も頂きました。
1万人まではそれほど言われなかった言葉が、周りから何度も聴くようになったのです。
それだけYouTubeで10000人達成することは難しくて、価値があることなのだと感じています。
10万人まではまだまだ大きな壁があります。
2年後の2026年12月31日に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeを伸ばしていく為に、今目標に掲げていることは何ですか?