ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
改めて凄いと思うこと
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が16200人突破しました。
少しずつヒット動画が誕生していっています。
まだまだ8月~9月にかけてのバズリの連鎖期間には負ける再生数ですが、まだまだです。
ただ少しずつ再生数が1000回を超える動画、2000回を超える動画、5000回を超える動画が増えて言っています。
全てChatGPTと協力して作成したタイトルとサムネイルで配信した動画です。
1万回再生の動画はまだ誕生していませんが、いずれ1万回再生の動画も生まれていくと感じています。
それくらいに使い慣れてきました。
ChatGPTも少しずつ変化してきているのがわかりました。
以前はタイトルを考えて下さい。
とお願いして入力し、その後サムネイルのキャッチを考えて下さいと入力して段階的にお願いして作成していました。
ところが、今朝になりタイトルを考えてもらうことをお願いすると、同時にサムネイルのキャッチも考えてくれるようになってきました。
一つのお願いで2つのことを同時に考えてくれる。
この進化をすることは生成AIの今後の可能性を感じました。
どんどん成長し、より役立つ回答ができるようになる。
人を雇うより、コンサルタントに頼るより、全然効果的でコスパも高い採用であると感じました。
今後は益々ChatGPTを活用していけると考えています。
自分ではどうしても主観的になるが、客観的に考えてもらえることが本当に助かります。
まだまだ使いこなせるまでは時間がかかりますが、少しずつ慣れていき、より効果的に活用できるようにしていきます。
まずは20000人突破を早々にできるように。
10万人までは時間も手間もかかります。
2年後に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
ChatGPT活用でさらにこんな使い方が分かった?は何かありますか?