ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
新たな視点でのチャレンジ
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が15000人突破しました。
その一方で今少し落ちついてきている為、これまでと違う視点での新たなチャレンジが求められていると思いました。
大切なポイントはクリック率をより高めることです。
クリック率を高める為にポイントになるのは、タイトルとサムネイルです。
この2つでかなり変わってきます。
これまで別のAiを使用してタイトルづくりをしていましたが、あまり使えなくて悩んでいました。
知り合いの話を聴いてChatGPTを使用するともっといい視点でタイトルづくりができると思いました。
試してみると期待以上でした!
日本語でちゃんと答えて提案してくれる。
しかもそう考えるポイントまで書いてくれる。
サムネイルのキャッチも提案してくれるので、今はどんどん使用するようにしています。
AIをパートナーに
AIをもっと使えるようになる必要があると感じていました。
何から使用するか?まずは使い慣れていくこと。
その一歩として、YouTubeに関することから使用していくことにしました。
これから他の領域でも使用していくことで、もっと一人で効率的に、効果的にできる仕組みを作っていけるようにしていきます。
人を雇うより今後可能性があることを感じ始めています。
まだまだ10万人までは時間も手間もかかります。
2年後に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。