【第197回目】YouTubeがつなぐ信頼68 次の谷が来た!
2024/10/03
ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
山があれば谷がある。次の谷が来た・・・
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が14500人突破しました。
9月は今までで一番高い成果を上げることができた月でした。
1か月で2000人以上チャンネル登録が増えて、再生回数、再生時間、広告収入も過去最高を記録しました。
まさに山の頂上に上った月でした。
しかし山の頂上に居続けることが難しいのがYouTubeの世界。
山があれば谷があります。
しかもその谷の角度は山が高くなればなるほど険しくなる傾向があります。
まさに乱高下といった感じです。
その乱高下する山と谷の状況は必ずあるということを踏まえて、決めたペースで続けていくことがYouTubeでは大切であると捉えています。
どうしたら次の山を作れるか?
チャンネル登録10万人を目指すためには、まず2万人を超えることが大切です。
その為には、今落ちている谷に向き合い、次に見てもらえそうな動画を生み出すための視点の切り替えと発想が大切です。ただ気を付けないといけないのは、急がないこと、焦らないことです。
コツコツ一歩一歩歩んでいくことがYouTubeのチャンネル成長には大切です。
そういった点で踏まえると、今の谷は次に向かうチャンスです。
そのチャンスをどう受け止めて、どう進んでいくか?次なる成長に向けて新たな一歩のチャレンジを進めていきます。
10万人へのみちのりはまだまだ長いです。
でもあきらめずに、一歩一歩着実に近づいていくことを目指して、ちょっとずつの改革を続けていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
今谷に落ちている段階、そう踏まえると今やるべきことは何ですか?
☆コチラもぜひご覧下さい☆
《チャンネル登録14500人突破》
動画配信数1400本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ