モスバーガーを運営する「モスフードサービス」が、店舗スタッフの「歌手デビューを支援」する新しい取り組みを始めました。
音楽レーベル「MOS RECORDS(モスレコーズ)」の立ち上げを発表したのは3月ですが、6月中に審査し、曲作りなどを進め、9月のデビューを目指すとのことですが、なかなかに魅力的な取り組みです。
同社は、これまでにも地域社会や従業員の福利厚生に注力してきましたが、今回の取り組みはその一環として、「スタッフの夢を実現」するための新たなチャレンジのようです。
早速募集された社員やアルバイトのうち「書類選考を通過」した候補者12人に対し、専門家によるオーディションを実施したようで、現場スタッフの「モチベーション向上」と「楽しめる職場風土の醸成」を目指し、「新たな人材確保」につなげる狙いもあるとのことです。
各種SNSでも話題に挙げられ、概ねポジティブな反応で賑わっています。
・柔軟な考えの会社やな!企業がスポーツチームやアスリートをスポンサードしていることはあるが、それ以外の分野でもやったっていいやん!こんな発想はなかったなぁ
・社内だけではなく、お客様も応援するだろうし、会社にプラスになることばかり。素敵!
・企業経営には、数字だけを追求するのではなく、楽しさやワクワク感が必要で、そこがとっても大切。そのプロセスに沢山の方の笑顔が見られることを想定しているんだろうな。良い会社やな
実際にデビューを成し遂げる方が生まれることを楽しみにしたいですね!