ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
9500人をあっという間に
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が9500人突破しました。
次の目標であるチャンネル登録1万人まであと500人を切りました。
この1週間のチャンネル登録数は200人ほどでした。
3日で100人増えていく。
自分でも驚くようなスピードでチャンネル登録数が増えています。
10000人まで500人を切りました。
昨日9500人を突破したと思ったら、その翌日夜には9550人まで行きました。
以前はなかなかなかった1店舗紹介動画からのチャンネル登録も今は増えています。
いろいろな数値の流れが変わっていっているのがわかります。
それくらい、今次のステージに向けて変化の波が生まれているのです。
YouTubeは継続と積み上げが本当に大切ですね。
その中で数値の変化や状況を見ながら、伸びている傾向が生まれている動画を配信していくことで、より伸びやすい状況が生まれていきますね。
今はますますそのことを意識して、見られる可能性が高い動画を仕掛けていく予定です。
今考えてネタを集めているのは、大阪すし特集や大阪ラーメン特集、大阪たこ焼き特集の再編集、大阪焼肉特集、名古屋駅グルメ特集、東京ラーメン特集といった動画です。
グルメ特集動画を作るには平均8時間~12時間かかります。
その時間をうまく捻出しながら作成して、配信していくことが大切です。
1万人達成まであと500人を切りました。
何が起こるかわからないので、今こそ気を引き締めて引き続き10000人を超えることを目指して頑張ります。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeで目標達成が見えてきたとき、さらに伸ばすために今できることは?