ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
9100人を超えたあたりから
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が9300人突破しました。
次の目標であるチャンネル登録1万人まであと700人を切りました。
この1か月間のチャンネル登録数は600人ほどでした。
ここにきてまたバズリが生まれています。
2年ほど前に配信した動画がバズっているのです。
もともと最近でも1日100回ほど見られていました。
ところが、急に1日500回、1000回、1500回とどんどん1日あたりの閲覧数が伸びていっているのです。
さらにありがたいことに、同じカテゴリーの千葉グルメの動画もバズってきて、さらに他の千葉の動画もバズっている。
さらに岡山グルメの動画や大阪梅田特集の動画もバズって来ました。
このような感じで、バズリの連鎖がココにきて生まれているのです。
どの動画も配信開始してから半年以上経過している動画ばかりです。
これらのバズリの連鎖が生まれたことにより、1か月前まで1日平均3000回~4000回だったチャンネルの再生回数が6000回、7000回、そして9000人とどんどん高まってきています。
その高まりに比例するようにチャンネル登録も伸びてきて、3日で100人増えることに繋がりました。
YouTubeは本当に何があるかわからないですね。
しかし、このようなバズリの連鎖が起こる為には、地道なチャンネルの成長が大切です。
1本1本の動画の種まきを積み上げることで、芽が出て、その芽があるタイミングでバズる可能性があるということです。
その可能性が高まる為には、数が必要になります。
何もしない状態ではなかなかバズることは起きません。
1本一本の積み上げがそういった可能性を高めていき、バズる機会、さらにはバズリの連鎖に繋がるのです。
1万人達成まであと700人を切りました。
何が起こるかわからないので、今こそ気を引き締めて引き続き10000人を超えることを目指して頑張ります。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeで目標達成が見えてきました。その時大切なことは何か?