ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
一本一本の動画がチャレンジ
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が9000人突破しました。
次の目標であるチャンネル登録1万人まであと1000人を切りました。
この1か月間のチャンネル登録数も500人ほどでした。
YouTubeは一本一本の動画がチャレンジです。
それくらい狙って編集配信しても、思うようにいかないことが多いんです。
9割が想定通りには行きません。
だからこそ数が大事になります。
特に自分でやとうろすればするほどこのことが大切になります。
チャンネル登録が増えると、少しずつ当たりの動画が増えてきます。
それでも9割は想定通りにはいかないととらえることが大切です。
それくらいにYouTubeはチャンネルがブランドに成長するまでは難しいのです。
僕は毎週6本の動画を配信しています。
つまり毎週6回のチャレンジをYouTubeでしているのです。
そのチャレンジを分解すると、動画そのもの、動画の構成、ナレーションの仕方、タイトルの付け方、サムネイル、案内文、SNSでの案内、配信後のアナリティクスを見ての修正など、様々なチャレンジの積み上げなんです。
その一つ一つの動画チャレンジの積み上げを毎週6本重ねていくこと。
一番のチャレンジは、決めたことを継続していくこと自体ですね。
続けることが一番難しくて、自分と戦うことが求められます。
自分との戦いに勝つためのチャレンジ。
その積み上げが今チャンネル登録9000人という一つのステージにたどり着くことができるところまで来ています。
1万人達成まであと1000人を切りました。引き続き10000人を超えることを目指して頑張ります。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeのチャレンジを続けていくために大切にしていることは何ですか?