HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第171回目】YouTubeがつなぐ信頼㊸ 花粉症との戦い・・・

【第171回目】YouTubeがつなぐ信頼㊸ 花粉症との戦い・・・

2024/03/28

ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

一番編集に時間がかかる季節

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が8200人突破しました。
そしてチャンネルで10万回再生の動画が3本になりました。
次は10万回再生の動画が10本を超えるように、チャレンジしていきます。

花粉症の季節になりましたね。

この時期は正直毎週6本の動画編集を続けるのが一番つらい時期でもあります。
あきらめそうになるくらい目がかゆくて、見えにくくなり、眠気もいつも以上に出てきます。
特に目がかゆくて、目をあけていること自体が本当につらい状態になります。
さらに編集をしていると、気づいたら寝落ちしてしまうことが良くあります。
どうしようもないくらい、睡魔が襲ってきやすいのです。

夜寝ている時もちゃんと眠れていないのだと感じています。
そういった睡眠不足も影響しているからか、本当に目が辛くて、動画の編集に向き合うのが大変なのです。

一つの動画を編集する為には、平均4時間必要です。
4時間集中することは、花粉症の時期以外はできるのですが、この時期はどうしても集中できず、1時間もてばいい方です。
それくらい辛い状態です。
その辛い状態が続く為、動画編集と配信を毎週6本続けることは本当につらい・・・それが本音です。

そんな中でも毎週6本の動画編集・配信を続けているのは、「一日でも休むとその後の継続が非常に厳しくなる」からです。
YouTubeで一番大切なことは、継続と積み上げです。
一日でも休むと、次に再開する為のエネルギーが非常に必要になるのです。
それが大変なのです。
だからどんな辛くても継続するのです。

どんなにつらくてもあきらめずにやりきること。
それこそが継続で一番大切であるので、花粉症の一番厳しい時期でもやり遂げています。

花粉症で大変つらい状況ですが、引き続き10000人を超えることを目指して頑張ります。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

継続するのがつらい時、どんなことを大切にしていますか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録8200人突破》
動画配信数1200本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ