HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第170回目】YouTubeがつなぐ信頼㊷ 再生回数20万回の動画

【第170回目】YouTubeがつなぐ信頼㊷ 再生回数20万回の動画

2024/03/21

ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

再生数20万回以上の動画が誕生

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が8100人突破しました。
そしてチャンネルで初めて20万回再生の動画が誕生しました。
大阪梅田グルメ特集総集編第1弾の動画です。
https://youtu.be/NZ6rwkEtQgI

この動画を作成した時は、ココまで再生回数が伸びるとは思っていませんでした。
思っていないといけないことではありますが、YouTubeは、なかなか狙った動画が爆発的に再生回数が伸びるかというと、そうでないことがほとんどです。
ただ、そういった中から、自分のチャンネルで再生回数が伸びる動画を見つけていくことがまず大切です。

そこには自分のチャンネルではどんな動画が伸びるのか?そのヒントがあります。
もちろん専門のコンサルタントの方に依頼すると、そういった傾向分析や伸びる動画はより簡単に見つけて、作り上げることはできるでしょう。
でもそれでもほとんどのそういった外部の専門の人達でも、うまくいかない。というのが現状です。
僕も外部の専門の人に依頼して全く伸びなくて失敗したことがあります。
それくらいに難しいことです。

大切なことは、自分のチャンネルの色を知ることです。
どんな傾向があり、どんな動画が見られるのか?求められているのか?そういったことを見つけながら、改善できることを改善しながら継続していくことが大切になります。

そんな改善の中で生まれた大阪梅田特集第1弾。
まさかここまで伸びて、今も伸び続けるとは思いませんでした。
そして20万回超えることがどれだけ大変であるか?どれだけ次への可能性を感じる経験=自信に繋がるか?を知ることができました。

まだまだ課題は沢山ありますが、まずは20万回突破した動画ができたことを踏まえて、今後10万回、20万回再生の動画をどんどん生み出していけるように、日々の配信を改善を重ねながら取り組んでいきます。

引き続き10000人を超えることを目指して頑張ります。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

予期せぬ成功はどんなことがありましたか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録8100人突破》
動画配信数1200本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ