HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第168回目】YouTubeがつなぐ信頼㊵ 8000人突破

【第168回目】YouTubeがつなぐ信頼㊵ 8000人突破

2024/03/07

ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

8000人突破しました

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が8000人突破しました。
10000人までようやく2000人を切りました。7200人を突破してから流れが変わってきたのを感じ、山から谷に入っていきました。
その長い谷の中で色々な改善をしてきました。

色々な改善を進めてきましたが、なかなか突破口は見えていません。
その間AIツールを導入したり、コンサルをしている人の話を聴いたりして、改善をしてきましたが、何か違う・・・と感じています。

それくらいYouTubeは難しいと思っています。
この突破口にたどり着くためには数十万円のコンサルに依頼すると乗り越えられる道筋が見える可能性は高まります。
でも絶対ではありません。
これまでこの手のケースは失敗ばかりでした・・・。
騙されてばかりでした。
だから本当に信頼できる。
そう感じる人に出会わないと、依頼することはできません。
その勇気が出せないと感じています。
それくらいに、今までWEB系のコンサルの人は詐欺的な人が多かったのです。

だからまだ今は自分で勉強しながら、改善を重ねて、改善を重ねて、チャレンジを重ねていくことで、突破口を見つけていくことが大切であると捉えています。

タイミングと突破口のカギはどこにあるのか?でも自分で見つけるからこそ、その先にいくことができるということも感じています。
僕の場合はそうなのだと思っています。
これは人それぞれだと思います。
まずは1万人突破。
その先に行くことができるように、引き続き頑張ります。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

今大切にすべきことは何ですか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録8000人突破》
動画配信数1200本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ