HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

金山 正明

ホーム > 金山 正明 > 記事一覧 > 第159回 この人に聞く!~人・組織が羽ばたく時~

第159回 この人に聞く!~人・組織が羽ばたく時~

2024/03/03

折瀧 浩二様(其の3)

今回の対談は、戦略コンサルタントの折瀧 浩二様にご協力頂きました。
折瀧様は、戦略コンサルタントとして事業の設計からリリースまで長年にわたって様々な業種業界を支援してこられたそうです。
今回は折瀧さまが描く今後のビジョンについてお話を伺います。

金山:先週は折瀧様の現在までの歩みについてお話しを伺いましたが、今後描いている夢やビジョンなどあればお話し頂けますでしょうか。

まずは地方創生をテーマに!

今後のビジョンとしてはまず考えているのが地方創生ですね。

私が関わっている会社でエンタメ事業をやっている会社がありまして、エンタメ×地方飲食店で地域の活性化をしようという動きがあります。
特に夜の集客に困っている飲食店さんにとっては面白い事業展開ができると考えています。
他にも徳川政権時代をバーチャルで体験できる空間を全国に作ってインバウンド需要を地方に持ち込む取り組みも企画段階ではありますが話が進んでいますね。

ChatGPD×ペルソナマーケティングで日本一!

他にも様々関わっているプロジェクトがあるのですが、面白いところでいうと銀座にある日本一のスタイリッシュな大人の社交場(クラブ)があるのですが、そこで、公認デジタルインフルエンサーである折瀧とジニアス東京が好きなファンコミュニテーの方たちと元大手広告会社のチームの方々と一緒にクリエーターのバーチャルオフィスを作ろうと動いています。
そこでもChatGPTを利用したペルソナマーケティングは役に立っていますし、やはりその分野では日本で一番になりたいと思っています。
これからもインキュベーターとして、戦略コンサルタントとして色んな企業さんとタイアップして面白い事業を世の中にリリースしていきたいですね。

金山:折瀧さん、この度は対談へのご協力、ありがとうございました。
これから益々のご発展をお祈り申し上げます。 

今週は折瀧様に今後のビジョンについてお話しを伺いました。
次週は最後の結びとして、私が今回の対談から得た学びと気づきをお届けします。

プロフィール

フリーランスとして活動
https://www.facebook.com/kouji.oritaki

事業内容:
戦略コンサルティング
- 財務戦略(会計コンサルティング)
- ペルソナマーケティング
- アンカーマーケティング
- WEBアプリケーション事業
- 就労支援AB型(食品関連事業)
- 地方創生(一般社団法人組成)