HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

金山 正明

ホーム > 金山 正明 > 記事一覧 > 第149回 この人に聞く!~人・組織が羽ばたく時~

第149回 この人に聞く!~人・組織が羽ばたく時~

2023/12/17

田村広大様(其の1)

今回の対談は、お金と健康の専門家でアメリカンフットボールの選手でもある田村広大様にご協力頂きました。
田村様は、ファイナンシャルプランナーとして保険を47社取り扱う保険代理店と、SBI証券、楽天証券を取り扱っている証券会社の代理店に勤めながら自分の会社で不動産、パーソナルジム、パーソナルトレーニングの事業運営をされるなど、幅広く活動されております。
今回は田村広大様の現在の主な活動についてお話を伺います。

金山:最初に田村さんがどんな活動をされているのか教えて頂けますでしょうか。

お金と健康を支えるプロフェッショナル

現在は、ファイナンシャルプランナーとして保険を47社取り扱う保険代理店と、SBI証券、楽天証券を取り扱っている証券会社の代理店で勤めながら自分の会社で不動産、パーソナルジム、パーソナルトレーニングの事業運営をしております。

金山:ファイナンシャルプランナーとしてのお仕事だけじゃなく、ご自身で会社経営もされてるんですね。
すごく多角的ですね。

そうですね。
ただ人の幸せの根幹としては、お金と健康ってすごく大事だと思っているんです。
なので、お客さんのお金と健康の両面を守っていけるようにしたいという想いで、今のような形で働いています。

金山:なるほど。
拠点はどちらになるんでしょうか?

拠点は大阪ですね。
保険代理店は東梅田、証券会社の代理店は肥後橋にあります。
パーソナルジムは現在レンタルジムをお借りしてトレーニングを提供しているのと、ご自宅まで出張して提供させて頂いているケースもあります。

金山:大阪なんですね。
お仕事以外にもアメリカンフットボールの選手として活動されていると伺いました。

社会人リーグでプレーするアメリカンフットボール選手!

そうですね。
西宮ブルーインズというチームでプレーしてます。
ご存じか分かりませんが、日本のアメリカンフットチームで実業団はパナソニックと富士通の2チームしかないんですよ。
あとは全部クラブチームなので、月曜から金曜までそれぞれ別の会社で働いている人たちが集まって土日に練習したりしているんです。

金山:仕事をしながらスポーツ選手としても活躍されている田村さんからはものすごいエネルギーを感じますね!

次週は現在に至るまでの歩みについてお話し聞かせてください。

今週はお金と健康の専門家でアメリカンフットボールの選手でもある田村広大様の主な活動をお届けしました。
次週もお楽しみください。

プロフィール

田村 広大(たむら こうだい) 
・株式会社インテグリティ代表取締役
・HERCULES FACTORY 代表
https://herculesfactory.fit/

出版書籍
『誰でも痩せられる(超シンプルなダイエット法)』
『夢をかなえる短眠法 ~3時間で熟睡し、5倍濃く生きる』