HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第156回目】YouTubeがつなぐ信頼㉘ 7000人が目前に

【第156回目】YouTubeがつなぐ信頼㉘ 7000人が目前に

2023/12/14

ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

10,000人まであと3000人

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が6900人を突破しました。
この一週間の間に動画の再生数共に更に高まってきました。
この段階までくると1日1日の数字をチェックするのが楽しみになります。
それくらいある程度の安定的な動きがみられるようになりました。

7000人の突破まで秒読み段階に入ってきました。
めっちゃ先に見えていた10000人の大台がかなり見える場所まで迫ってきています。
だからといって攻めるのをやめるわけではありません。
むしろ更に攻めていくことを大切にしています。
攻め方がより分かってきたからです。

攻め方がわかるまでは、仮説と検証の繰り返しでした。
攻め方がわかると、何をどんな風に重点的に行っていくことがより成果につながるのかがわかる為、より攻めやすくなります。
10000人突破という目標は大きな壁でした。
でもその壁の超え方がわかってきたので、今はワクワク感しかありません。
益々攻める為に、より見られる可能性がある動画の配信を強化しつつ、今まで通りの各店舗の応援動画も地道にコツコツ配信し続けていくことで、両面で伸びていく基盤を引き続き作り続けていきます。

今後どれだけチャンネルが成長しても忘れてはいけないのは、基礎です。
基礎があって初めて伸び続けるチャンネルになるのだということをコレからも忘れずに毎週6本の動画配信を続けていきます。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

あなたのYouTubeは今どんな動きをしていますか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録6900人突破》
動画配信数1111本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ