ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
3か月後にバズる可能性がある動画を
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が6200人を突破しました!
今は毎月600人前後のチャンネル登録が増えています。
今は順調。
でもこれがずっと続かないのがYouTubeの難しさです。
ずっとこの状態が続いていくために大切なことは、動画配信を決めたペースで継続配信し続けていくことと、バズる可能性がある動画を企画配信し、3か月ほど見守り続けることです。
バズる動画を作る為には、3か月という時間を意識する必要があります。
3か月ほどかけて動画がバズって行くことをイメージして、どんな動画がいいのか?をこれまでバズった動画をヒントに、作成していきます。
これはバズる!
そう思いながらもバズらなかった動画も沢山あります。
しかし、少しずつそういった企画をしながら、撮影、編集、配信を決めたペースで配信していると、思いもよらない動画がバズって行きます。
これが無名の人が自分の力でSNSであるYouTubeをするときの本来の攻め方であると捉えています。
それだけ無名の人は芽が出そうな動画の種まきと継続配信が大切になります。
この一歩一歩の積み上げが実ってきた時に、さらにその先にある次のステージに行く為に必要なことがわかってきます。
この積み重ねでやっと6200人までくることができました。
目標である1万人までまだ3800人もいます。
がこの次のステージを目指した地道な取り組みを重ねることで確実に1万人達成に繋げていきたいと考えています。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございました。
☆今日の質問☆
あなたは目標達成する為には今の活動の中で何がカギであると捉えていますか?