ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
また新たにバズる動画が生まれてきました。
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が6100人を突破しました!
毎週のように100人から200人単位でチャンネル登録者が増えている状態になってきました。
確実にチャンネル登録のペースが増えています。
今朝になって3か月ほど前に配信した大阪難波グルメ特集の動画がバズって来ました。
大阪梅田グルメ特集の動画がバズった時に、必ず難波特集もバズると想い、企画・撮影・配信してしかけていました。
大阪梅田グルメ特集の動画は、2か月ほどで10万回近く再生されて、再生回数11万回を突破。
1年ぶりに再生回数トップの動画が入れ替わりました。
さらに大阪梅田グルメ特集に釣られるように小樽グルメ特集もバズり、あっという間に再生回数2万回を突破しました。
そして今回、大阪難波グルメ特集が来たことで、3つの動画が同時にバズる状態になってきたことで、更に目標であるチャンネル登録10000人に向かって進んでいく流れが見えてきました。
YouTubeの人ですよね?
先日富山の居酒屋を訪れた時、食事をしているとスタッフさんから「YouTubeされているしおさんですよね」と言われ、びっくりしました。
「声でわかりました」と言われました。
さらに昨日、先週亡くなった先輩のお通夜後の食事会で「YouTubeやってる人だよね。声でわかったよ!」と名刺交換前に言われてびっくりしました!
さらに「いい声だよね。色々見ていたよ」と言われました。
最近同じように言われることが少しずつ増えています。
自分でもびっくりな状況が起こってきており、知らない間に自分が見られている。
しかも声でわかる!?という点で、少しずつブランドが生まれてきていることを感じています。
そのことを踏まえて、今後も地道に毎週6本の飲食店応援動画配信を続けていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございました。