HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

金山 正明

ホーム > 金山 正明 > 記事一覧 > 第19回 この人に聞く!~人・組織が羽ばたく時~

第19回 この人に聞く!~人・組織が羽ばたく時~

2021/04/18

Bowers 代表 星野一徳氏(其の3)

先週に引き続き、Bowers 代表の星野一徳様にご協力頂きました。
Bowers様は、こだわりを語れる経営者限定のマッチングプラットフォームを運営されております。
今回は、Bowers代表の星野様が描く今後のビジョンを伺いたいと思います。

金山:先週はBowersを立ち上げるまでの歩みにフォーカスしてお話を伺いましたが、今週はこれからの展望、ビジョンについてお話を伺っていきたいです。

5年後までに100の新規事業を生み出す

これはある意味自己満足かもしれませんが、5年後までにこのプラットフォームを活用して100の新規事業を生み出すことを目指して活動しています。

新しい事業をつくるためには、人脈と情報が一番大切だと思いましたので、まずコミュニティづくりに取り組んでいます。
その過程で人脈も情報も得られるわけですから、そこから集まった人脈と情報の掛け合わせで新しい事業を生んでいきたいと考えています。
例えば、A社の提供サービスとB社の提供サービスの一部を掛け算して新たな事業を生んでいくようなイメージですかね。

または、集まったメンバー同士で新しい会社や事業をつくったり、このコミュニティ、プラットフォーム上でそういったことができればと考えています。

金山:素晴らしいですね。
今や働き方も多様化していますし、今後の企業の在り方も問われる時代、そういったプラットフォームに共感して集まるメンバーは増えてきそうですね。

実はもう一つ夢がありまして。

Bowersのメンバーのみが集まる場を創りたい

5年後までに100の新規事業を生み出すことを目標に活動していますが、その先には、参加メンバーの会社だけで集まるオフィスやテナントビルといった場を創っていきたいと考えています。
いつでも気軽にメンバー同士が交流できて、新たなサービスや事業を創造できる。
そんな場がリアルに存在したらと思うとワクワクします。

金山:面白いですね。
ぜひ実現して頂きたいです。
これから益々のご発展をお祈り申し上げます。 

今週はBowers代表の星野様が描く今後のビジョンを伺いました。
次週は最後の結びとして、私が今回の対談から得た学びと気づき、そして人、組織の育成に活かすためのポイントをお届けします。

会社情報

会社名:株式会社ボイエンシー
本社:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館20階
コーポレートサイト:http://bowers.jp
事業内容:・中小企業経営者限定のマッチングプラットフォーム「Bowers」の運営
     ・「知人関係」に特化した人材紹介業