HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第124回目】運用代行という仕事㉑ 過去最高売上になりました!

【第124回目】運用代行という仕事㉑ 過去最高売上になりました!

2023/04/27

弊社で飲食店を中心にサポートさせて頂いているGoogleビジネスプロフィールの運用代行の仕事。

この仕事の契約件数が80店舗を超えてきました。
新たにスタートした飲食店が早速1か月目で過去最高売上に。

16,500円の投資で130万円の売上アップ

山梨県甲府市にある焼肉店でGoogleビジネスプロフィールの運用代行を3月からスタートさせて頂きました。
開始1か月後の4月に入ると、オーナー様より3月の売上が昨年12月を上回り、過去最高になりました!と喜びの声を頂きました。
売上の増額は開始前月に対して130万円超。かけた費用は16,500円。
その結果、お店には単純に128万円以上の投資効果が生まれたことになります。
 
2月までは某グルメサイトに毎月58,000円を払っていたそうですが、集客効果はまるで感じられず、お金だけが出ていく為、スタッフの採用やシフト、育成についても障害が生まれていました。
ただグルメサイトも怖いのは、契約を切ると売上がもっと下がるのでは・・・との不安。
この不安があった為、グルメサイトの契約を切れないまま、売上が上がらないまま、お店の営業をなんとか続けていたそうです。

このままではお店を閉めなければならないかもしれない。
一刻も早くGoogleのサポートを開始して頂けますか?とGoogleの説明をした後にすぐ契約頂き、特急対応でスタートさせて頂きました。
もちろん甲府市のお店まで打ち合わせと撮影に行き、新規集客のカギを掴んでの対応でした。

その結果開始1か月で過去最高売上更新に繋がることができました。
今まで来ていなかったお客様が来てくれた。
その結果、スタッフをより沢山シフトに入れることができるようになりました。
原価率の調整など、まだまだ課題はありますが、まずは売上が上がることに繋がったことで、未来が少し見えてきました。

飲食店は売上が上がらなければ、スタッフの採用・育成もできず、お店の営業継続すら厳しくなります。
かといって、いきなり大金を出して、販促を仕掛けることはリスクが大きい一方で、確実に売上が上がるという保証もない為、更なる悪化に繋がる可能性もあります。
だからこそ、低価格で販促に挑戦できる入口となるサービスが必要になります。
そのサービスが弊社が行っているGoogleビジネスプロフィールの運用代行であります。
まずは、売上を上げて、少しでも安心できる資金的余力を生み出す為に。

GoogleビジネスプロフィールやSNSを活用した集客において、ご質問やご相談がありましたら、気軽に声をかけて下さいね。
無料で相談、診断させて頂いております。
飲食店の新規集客無料相談コーナーはこちらです。
https://lin.ee/qvbBeyU

今回も最後まで御覧頂きありがとうございました。

☆今日の質問☆

あなたのGoogleビジネスプロフィール運用代行では、どんな成果がお店に生まれていますか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録4400人突破》
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ