第225回目 YouTubeがつなぐ信頼96 大阪寿司特集
2025/06/12
ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
大阪寿司特集
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が24300人突破しました。
ようやく今年目指す5万人突破に向けて、半分の場所が見えてきました。
まだまだ高い数字ですが、YouTubeはバズると一気に数字が上がるので、バズる可能性がある動画を少しずつ積み上げていくこと。
その布石が整ってきました。
まず第一弾は大阪寿司特集第2弾。
配信開始当初は、思ったよりも伸びなくて、失敗したかも・・・と思いましたが、その後少しずつ上り調子になり、3日ほどで1万回を突破することができました。
今も伸び続けています。
ちゃんと狙い通りの数字が生まれていき、ホッとしています。
しかし、まだこれでは足りない状況です。
10万回再生される動画を目指して企画・配信している為、まだまだ追いかけていくことが大切です。
この後は1.5倍速版の大阪寿司特集第2弾も近々配信予定です。
10万回再生される動画を
10万回以上再生される動画を何本も生み出していくことができるようになることが、これからは大切になります。
10万回再生以上の動画を生み出せる企画・編集力が今後求められるということです。
その為にも、1万回超えたから満足ではなく、1万回でも足りない。
そう感じるくらいの気持ちを持って、改善改善を重ねていくことが大切ですね。
まだまだ道半ば、今年度末までに5万人突破する為には、まだまだチャレンジが必要です。
メンバーシップの会員獲得を含めて、10万人まではまだまだ大きな壁があります。
2年後の2026年12月31日に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeで高い目標を達成していくために、今大切なことは何ですか?
☆コチラもぜひご覧下さい☆
《チャンネル登録24300人突破》
動画配信数1600本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ