ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
大阪寿司特集とうなぎ特集に向けて
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が23900人突破しました。
もうすぐ24000人突破まであと少しです。
まだまだ伸ばしていきます。
先日2泊3日で大阪出張に行ったとき、寿司屋だけで6件も回りました。
4月の出張の時も含めると9件になります。
ココまで寿司屋に集中している理由は、毎月1回しか行けない大阪の出張中にできるだけ再生回数が上がる企画をする為のネタ撮影を進めておくためです。
他にも食べたい料理がありますが、今回は大阪寿司特集第2弾の為に、昼夜を中心に寿司屋ばかりにしました。
寿司屋ばかりを回っていると感じるのは、大阪の寿司は安くてネタがデカくて美味いこと。
めちゃコスパが高いのです。
そしてお店によって微妙に売りが違うことでした。
並んでも食べたい!
そう感じるお店が沢山ある大阪の街。
知るほどにもっと知りたい気持ちが高まりました。
うなぎ屋めぐりも同じくです。
3月以降埼玉を中心にうなぎ屋を回り続けています。
埼玉だけで10店舗のうなぎ屋をまわりました。
こちらも埼玉うなぎ特集の動画を配信する為です。
第1弾が想像以上に沢山みられました。
1週間で8万回も見られるくらいの人気ぶりでした。
そこで、第2弾を配信すべく、時間をつくり、うなぎ屋を回っています。
うなぎ屋もお店によって違いがわかり面白いですね。
全く同じうな重は一つも存在しません。
この違いがわかるだけでも価値があると思いました。
このような感じで、よく見られる可能性が高い企画を実施すると決めたら、できるだけ早く実現できるように、集中して取材を進めていくことが大切です。
お金も時間もかかりますが、これは後後になって必ず返ってくると感じています。
まだまだ道半ば、今年度末までに5万人突破する為には、まだまだチャレンジが必要です。
メンバーシップの会員獲得を含めて、10万人まではまだまだ大きな壁があります。
2年後の2026年12月31日に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeでバズりそうで、集中して取材できる企画は何がありますか?