ヒューマンアップ株式会社の事業は5人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
1.5倍速動画とサムネの変更で生まれた・・・
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が12900人突破しました。
この1週間バズリ続けています。
チャンネル登録が1週間で500人以上増えました!
複数の動画が一気にバズっているからです。
1.5倍速動画の配信とサムネイル・タイトルの変更でバズる動画が複数一気に生まれました。
特に凄かったのは大阪肉特集。
この動画はもともとのタイトルとサムネイルでは、5400人で再生回数が止まりました。
この動画を1.5倍速で再編集し、タイトルとサムネイルを「大阪で本当に美味しかった肉料理店7選」に変更したところ、めっちゃ伸びました。
なんと配信開始から6日間で3万回を超える再生数を記録。
まだ伸び続けています。
さらに大阪寿司特集も3日間で1万回を超えました。
他の動画も含めて再編集して配信しなおした動画を中心にバズリの連鎖が生まれました。
その結果2年前に記録した12000回の最高再生回数を大きく上回る16000回を突破しました。
さらにその2日後には17000回を超える再生数を記録。
どんどん伸びていく状態が生まれています。
今までと違う視点でのチャレンジ
チャンネル登録10万人の壁を突破する為には、まだまだやらなければならないことがあります。
今までに捉われない視点で新たなチャレンジを重ねていくことで、今までと違う結果が生まれていくようになるのがYouTubeの可能性ですね。
引き続きチャンネル登録10万人を目指して頑張ります。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
今までよりはるかに高い目標を達成する為に、どんなチャレンジができますか?