HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

星 寿美

ホーム > 星 寿美 > 記事一覧 > 第135回 全てを失っても大丈夫!

第135回 全てを失っても大丈夫!

2023/11/27

全てと言っても・・・命はある。
生きている!
だから、『全てを失う』なんてことは、生きている限りはないのだけれど。

でも、住む家もないとか、幼い子どもを抱えて全くの無一文。
養育費も実家もない!
今まで長年積み上げてきたものが一瞬でオジャン!など・・・

他にも、もう無理!
お店を畳まなきゃ。
会社を倒産させないとダメか〜。
破産宣告しかないか・・・などという状況多数!

そんな状況に、何度も陥ったことがあります。
そして、その度に、乗り越えました。
どうして、乗り越えられたのか?

その時々で、思いつく『できる限りの行動』をしてきたから!

嘆いたり、何かのせいにしたり、愚痴ったり・・・そんな暇も余力もないんですよね(笑)

ただ、ガムシャラに『アイデアを出す!行動する!』そうやって、乗り越えるたびに・・・

『あぁ、生きている限りは全てを失うなんてことはないんだなぁ』と思えてくるから不思議です。
幼少期から虚弱体質で、いろんな病気も持っていたけれど・・・

状況がどうであれ、そして体力がなくても。
自分の脳の中だけは、いつでも、どんな状況でも『果てしなく自由!』
だから、どんな状況でも、アイデアは出せるのです♪
逆に崖っぷちの方が閃くから不思議です(笑)

もしも、嘆いたり愚痴るような余力があるなら、その余力でアイデア出して行動したら道は拓けますよ!

※無料相談実施中!
自走組織育成実績60社。
後追い営業など一切なし!
困った社員・対立・組織運営などに課題を感じている方はぜひ1on1しましょう!