ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
次への飛躍への種まきの仕掛け
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が11300人突破しました。
次の壁は思った以上に長引きそうですが、昨年の状況からすると、その長さはより縮まっていると感じています。
この壁の中ですべきことは、次にバズる可能性がある企画動画を増やしていくことです。
バズる動画で一番近い動画はグルメ特集総集編です。
●●グルメ5選、7選など複数のお店を一度に紹介するまとめ動画です。
このまとめ動画を作ろうとすると、一気に作ると僕の場合は再生回数が伸びないことが分かっています。
遠回りで一本一本個店動画を配信してから5店舗、7店舗分溜まってからまとめ動画を作らないと、再生回数が伸びないのです。
こういったことが沢山あり、僕の場合は急がば回れの考え方をもとに、回り道をしながらバズる可能性がある動画の配信を重ねていくことが大切であるととらえています。
ただ、その種まきは簡単には成果が出ないこともあります。
というよりそういった動画の方が多いです。
それくらいバズる動画を確実に増やしていくことは難しいのです。
その中でもバズることを信じて、一本一本動画を増やしていくことがとても大切です。
ココ最近では2か月ほど経ってから今まで全く伸びなかった名古屋グルメ特集動画、池袋グルメ特集動画、南越谷グルメ特集動画が伸びてきました。
これらの動画に比べて、大阪寿司特集や大阪穴場な肉特集動画を配信しています。
バズる可能性がある動画配信を増やすこと。
道のりはまだまだですが、これらの動画が次の成長に大きくかかわっていくことを目指していきます。
次は10万人をめざしています。
またこれまでと違う壁が沢山あると思いますが、あきらめずに乗り越えていき、次の目標も達成していきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
あなたのYouTubeではどんなテーマ・内容が人気ですか?