HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第167回目】YouTubeがつなぐ信頼㊴ 8000人目前。

【第167回目】YouTubeがつなぐ信頼㊴ 8000人目前。

2024/02/29

ヒューマンアップ株式会社の事業は3人のスタッフによるGoogleビジネスプロフィール運用代行を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

8000人目前。長かった7000人からの・・・

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が7200人を突破してからの谷が続く中、なんとか8000人が見えてきました。
7200人を超えてからの800人という数がとても長く、重たく感じました。
勢いが出た4000人~7200人への3200人はとても早く感じました。
このペースで進むと10000人突破まであっという間!
そう感じるくらいのスピード感がありましたが、勢いはいつまでも続かないのが、ビジネスの世界。
 
その勢いを少しでも伸ばし、さらに新しい勢いをつけていくことができないとビジネスは停滞していきますね。
だから限られた時間の中で、小さな改善というチャレンジを積み重ねていくことが大切です。
その小さな改善は当たりが見えているわけではありません。
常に仮説と検証の中で、小さく小さく進んでいき、当たりの規模に応じて、大きく進んでいく機会に繋がる可能性があるにすぎません。

だから挑み続ける。
一つ一つの動画を進めながら、日々検証していく中で、思い切った改善も時には必要になります。
3日ほど前から動画の構成をまた変えました。
これは視聴維持率を高める為のチャレンジで、どうしたら正解であるかはわかりません。
そのわからない答えに対して、あくまでも仮説を立てて、一本ではなく、何本か色々なテーマで動画を配信していく中で、今後望ましい動画が見えてくるのだと捉えています。

そんな改善の積み上げでようやく8000人がみえてきました。
10000人まであと2000人超。
まずは10000人突破を目指して、改善と検証を重ねていきます。

まだまだ課題は沢山ありますが、頑張ります。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

あなたの仕事で現状の課題から次に取り組むべきことは何ですか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録7777人突破》
動画配信数1200本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ