HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

加倉井 正和

ホーム > 加倉井 正和 > 記事一覧 > 第137回 黙々タイム

第137回 黙々タイム

2023/07/25

先日のニュースでビックリした出来事。

カーリング女子のロコ・ソラーレに所属する藤澤五月さん。
7月22日、茨城県水戸市で開催されたボディメイクコンテスト「MOLA CUP」にシークレットゲストとして登場しました。
結果は、ビキニクラスで3位、オープンクラスで2位という快挙を成し遂げました。

本格的なトレーニングを初めて3か月。
カーリング現役選手ということもあり、オフ期間での挑戦。

本当に「すごい」の一言です!

また、カーリングの選手が来たという爪痕を残したいということで、お土産に「赤いサイロ(北海道北見市銘菓)」を報道陣へ配る対応も素晴らしいと思いました。

「モグモグタイム」ならぬ、
黙々とトレーニングしたであろう「黙々タイム」。
藤澤さんの姿を見て、並々ならぬ努力があったことが想像できます。

きっと「自身を制御する力」がないと決して出来ないことではないでしょうか。

どのような過程を踏まえて、目的へ向かっていくのか。
どんなことが必要なのか。

わかっていても実行できる人は少ないかもしれません。
思っていることを実践して、結果につなげる。

簡単なようでとても難しいことですね。
きっと、ビジネスでも同じかもしれませんね。

(私のダイエットとかも・・・)