HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 【第115回目】運用代行という仕事⑫ 新規集客に繋がる情報の毎日投稿がなぜできるのか?

【第115回目】運用代行という仕事⑫ 新規集客に繋がる情報の毎日投稿がなぜできるのか?

2023/02/23

弊社で飲食店を中心にサポートさせて頂いているGoogleビジネスプロフィールの運用代行の仕事。

この仕事の相談・依頼が年明けからさらに増加しています。
増加している理由の一つに毎日投稿してくれて、売上が上がっていることがあります。

売上が上がることを目指して毎日投稿しています

Google上の数字が上がったからOKではなく、Google上の数字の中でもどの数字が上がることが新規集客に繋がる数字なのか?その数字が実際に売上にどうつながっているのか?
僕たちが追っかけているのは、お店の売上アップにつながっているのかどうか?ということであり、Google上の数字が上がることだけではありません。

その追っかけがなぜ必要なのか?
それはお店の売上に繋がることを追いかけない限り、売上アップに繋がらないからです

私たちは、飲食店がGoogleビジネスプロフィールをはじめとしたSNSツールを通じて売上アップに繋がる為に、どんなことが必要であるか?を集客マップを通じて把握しています。
そのマップ上での位置がわかるので、どんな情報を配信していけば売上アップに繋がるのかがわかります。
4000店舗以上の飲食店を取材し、数百店舗の売上アップの支援に取り組んできたことでつかんだノウハウがあります。

この売上に繋がる為に必要なノウハウに加えて、もう一つ運用代行で重要になる毎日投稿において必要なことはネタの確保です。
投稿する写真のネタがないと配信を継続することができません。
このネタ作りのノウハウについても、9年以上毎日ブログ、YouTube、InstagramをはじめとしたSNS投稿を続けていく中で、見つけることができました。
毎日SNS投稿しても半年先までネタがたまり続けるノウハウが。

そのノウハウを生かして、Googleビジネスプロフィールの運用代行をさせて頂く時には、最初に1店舗あたり1000枚前後の写真撮影を行います。
この1000枚前後の写真があることで、ネタに困ることはありません。
ネタの確保のノウハウがあれば、毎日投稿は可能になります。

集客のノウハウ×ネタが集まり続けるノウハウを身に着けることが、集客に繋がる情報を毎日止まることなく配信し続けることができるカギになっています。
逆を言うと、このどちらかがないと、集客に繋がる毎日投稿はできません。
もしこのどちらかがない場合は、どちらが課題になっているのか?振り返ることで、お店の真の課題が見えてきます。

もし自店舗でその課題と解決策を見つけることができない場合は、お気軽にご相談下さい。
無料で対応させて頂いています。

飲食店の新規集客無料相談コーナーはこちらです。
https://lin.ee/qvbBeyU

今回も最後まで御覧頂きありがとうございました。

☆今日の質問☆

あなたのGoogleビジネスプロフィールは集客に繋がっていますか?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録4000人突破》
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/channel/UCTePPewpd16b4U5eU78OCeQ