HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

塩崎 俊樹

ホーム > 塩崎 俊樹 > 記事一覧 > 第219回目 YouTubeがつなぐ信頼90 バズる企画に向けての準備

第219回目 YouTubeがつなぐ信頼90 バズる企画に向けての準備

2025/04/17

ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。

その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。

今はまだ伸び悩んでいますが・・・

YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が21800人突破しました。
ここしばらくは低調な状況が続いています。
ヒットする動画が連鎖的に増えていく状況を作ることが大切です。
しかし、そのためには、ネタを仕入れて、配信を重ねるまである程度時間が必要になります。

今はこれまでにバズって来た動画を振り返りながら、新たな企画の準備をしています。
その間はどうしても数値の伸び悩みがあります。が、ここで焦ってしまうと、もっと良くない状況に行く為、今は焦らず、地道に企画の実行に向けた準備を進めています。

今回の企画が当たるとは限りません。
でもそういった企画を温めながら、準備、配信を重ねていくことが大切ですね。

YouTubeは10万人を超えていかないと、1万回再生される動画を連続して生み出すのが難しいと感じています。
それだけ難しいSNSであります。
だからこそ、焦らず、地道に一歩一歩着実に10万人に向けた歩みを続けることが大切ですね。

メンバーシップの会員獲得を含めて、10万人まではまだまだ大きな壁があります。
2年後の2026年12月31日に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。

今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。

☆今日の質問☆

YouTubeで今温めている企画はどんな企画ですか?その狙いは?

☆コチラもぜひご覧下さい☆

《チャンネル登録21800人突破》
動画配信数1500本突破しました!
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボ
https://www.youtube.com/@shiolabo2020