HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

伊藤 洋

ホーム > 伊藤 洋 > 記事一覧 > 第4回 1番簡単な成功体験は、カタチでなり切る!

第4回 1番簡単な成功体験は、カタチでなり切る!

2021/05/10

皆さんこんにちは!
L.I.Fの伊藤です。

さて、今日はスタイル(服装や持ち物)についてです。

皆さんはたぶんいまの自分に似合う(相応しい)洋服を着てると思います。
でも、それって違うような気がします!

「なりたい自分」に似合う(相応しい)服を着るべきなんじゃないかと思うんです!
人から見られる「イメージ」は、まず自分の気持ちが先なんじゃないかと!

カタチから入るのって、簡単ですよね?そうすることで、それに必要なスキルやノウハウや交流関係は勝手に付いて来る。
よく「引き寄せ」って言われますが、人間の脳にはRAS(網膜対賦活形)という組織があって、入ってくる情報と、脳からの指示はすべてこのRASが判断してるんです。
その判断基準は、脳にある画像なんです。

つまり、自分がこうなってる!という画像になるようにRASは行動に指示を出します。
ですから、今着ている服が、今の地位や生活に見合ったスタイルだといつまでもそのままの状態なんです。

「そうなったら、そんな服装しよう!」じゃなくて、そうなりたかったら、まずそれに似合う服をまず着ちゃったほうが早くそうなるんですね!

理想とする人の服を真似するとか、頭で考えている、なりたい自分が着てる服装をしてみましょう。
仮面ライダーになりたい子は、変身ベルトを買って、ガチで仮面ライダーになりきります!
そんな素直な気持ちを忘れないでいたいと思います!