HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

伊藤 洋

ホーム > 伊藤 洋 > 記事一覧 > 第2回 風の時代

第2回 風の時代

2021/04/26

皆さん、おはようございます!
L.I.Fの伊藤です。

今日も仙台フォーラス5階
POWER from
the COASTでワンオペしております!
お時間あったら遊びに来てくださーい!
買わなくて良いですから。

2020年12月22日から、200年続いた「土の時代」から「風の時代」に変わってるのをご存知ですか?

昨年12月22日に木星と土星が重なる「グレート・コンジャンクション」なるものが起こり時代の節目を迎え、占星術で言われる「エレメント」(火、土、風、水の4種類)が、土から風に変わったんだそうです。

「土」の時代では、金銭、物質、権威などが重視されて来た時代で、風の時代には知性、コミュニケーション、個人などが重視される時代なんだそうです。

言われてみれば、昨年は新型コロナウイルスで、金銭(経済)からすこーし命にシフトした感もありました。
大企業も窮地に追い込まれ、「安定」が無くなり、すべてが不確かで価値観がガラっと変化して来ました。

これからは、売上・給料・休日数などの「数字」から降りて、自分自身の価値観を持って、物事を選択したり、今までの「当たり前」を捨て去っていく時代なんです!

そこで、
「風の時代」を生きる心得を。

①フットワークを軽く
 気になったら動く

②自分がトレンドになる
 同じブームを追わない

③相手と対等になる関係性を選ぶ
 マウンティングなどしたら周りから
 人がいなくなる

④自分にキャッチコピーをつける
 個人の時代なので、自分を語れる

⑤カタチにとらわれない
 既存の形式にこだわらない

⑥人を助ける
 個人の時代、繋がりが大切

⑦自分の言葉で話す
 人の話しに乗っからない

⑧心を満たす方法を探す
 同じブームにのるんじゃなくて
 自分が満足することを見つける

ある複数のヒーラーから言われました。
「伊藤さん、これからは伊藤さんの時代っすよ‼」って。