HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

伊藤 洋

ホーム > 伊藤 洋 > 記事一覧 > 第1回 未体験ゾーン突入!

第1回 未体験ゾーン突入!

2021/04/19

皆さん、こんにちは!L.I.Fの伊藤です。
今日は、普段思ってることから、ひとつお話ししたいと思います。

今、日本人のほぼ全てのひとが未経験のゾーンに入っています。

それは、150年間増え続けていた 人口 が平成途中から、減少のフェーズに入ったということです。
人口が増え続けている社会なら、売れているものを真似して、ちょっとだけ変えるだけで売れたんです。
税収も確実に増えていってたんです。

でも、今は、人口減少。。
今までは「売って来い!」で、何とか売れて、給料も上がって、それがモチベーションになってましたが、これからは、そうはいきません。

そんな時代に入った途端に、だーれも予想も気にもしていなかった新型コロナウイルス!
もう、これからは、今までの人口が増え続けてきた時代のものでは、全く通用しなくなってしまいました。
新しく作り出すか、今まで気にもしていなかった「当たり前」を、すべて真逆に考えるとかしていかないと、生き残れないかもしれません。

或いは、誰かが考えた 新しいもの
を真似するか。。

でも、ここにたくさんのチャンスが埋れています!
今まで、の真逆を考えてみてください。
大量受注→個別オーダー
大量集客→個別サロン
給料アップのモチベーション→生きることの幸福感アップのモチベーション

また、お話しさせて頂きまーす!