HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

プロフィール

ホーム > プロフィール

豊岡 厚惠

一流人を創る誉め接遇
office●toyooka 代表
経歴

企業研修では20年以上に渡り一流人財を輩出。
サービス・飲食・旅館宿泊・病院・介護福祉業分野を中心に、
全国のクライアント企業の業績を伸ばしてきた。
ひとりひとりの本質の能力を開花させ、接遇力・マナー力・人間力
全てを伸ばす独自の研修プログラムとしてリピート率 90%を誇る。

15年間のアナウンス業界ではTVラジオのCM・ナレーション多数出演。
接遇スキルの礎を築いた婚礼司会は1200件以上の実績を持つ。

それぞれの仕事を通じて人間の本質「人に喜ばれる存在」一流人財の育成を使命としている。

著書
『社員が勝手に成長して 会社の売上が自動的に上がる
 3ステップコミュニケーション術 』はamazonランキング10部門で1位を獲得

*働く大人の女性誌『Precious(プレシャス)』WEB版
*専門家による時事ネタコラム  [ジジコ]に執筆 掲載中!

研修講師の傍ら、2002年より慈愛を届ける歌手としても活躍中。
福祉施設・病院等への慰問やチャリティーコンサートも精力的に行っている。

掲載コラム

「会社が成長するための一流人の作り方」

成長する会社には一流人財がたくさんいます。一流人財ってどんな人材?
また会社を成長させる一流人財の作り方を綴ってまいります。